【10/5、6】秋の「すみだガラス市」が開催|大抽選会やとんぼ玉・切子の体験も!

B0087D0XMM

下町のガラス工場16社が参加する日本で唯一のガラスだけの市「すみだガラス市」が2019年10月5日(土)、6日(日)に開催されます。

「江戸硝子」や「江戸切子」、その他ガラス製品が特別価格で販売されるほか、トンボ玉の体験、伝統工芸「江戸切子」の実演・体験、チャリティーセールに大抽選会まで、イベント満載のガラス市です。

すみだガラス市の概要

すみだガラス市は、墨田、江東、江戸川区のガラス工場が参加するイベントで、毎年4月と10月の年2回開催されています。

2019年秋のすみだガラス市

開催日:2019年10月5日(土)、6日(日)
開催時間:10:00~16:00 ※小雨決行
場所:墨田区大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」

JR「錦糸町」駅北口より徒歩5分、半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩7分
JR「両国」駅東口より徒歩15分、都営大江戸線「両国」駅より徒歩10分

イベントとして、大抽選会やチャリティーセール、とんぼ玉・切子の体験が行われますよ。

人気の商品は「うすはり」

このすみだガラス市の一番人気は「うすはり」です。

「うすはり」とは手にすると壊れそうなほど薄いグラスのこと。

B0087D0XMM

極限まで薄いグラスで飲むキンキンに冷えたビールは格別!
まさに最高のグラスなのです。

贈答品としても大人気で定価ではひとつ1000円以上するこの「うすはり」の半額近い値段で買うことができるのです!

「うすはり」はB級品や型落ちのモデルが対象になるのですが、前から使ってみたかった!という人には自分用に購入する大チャンスだと思いますよ。

そのほか、学校の地下室にあるようなビーカー、試験管などユニークなアイテムから、ため息が出るような切子製品などが並べられていて、見ているだけでも楽しい市です。

事前メルマガ登録登録でガラス器がもらえちゃう

事前にメルマガ登録しておくと、開催のお知らせが届くだけでなく、案内メルマガに氏名などを記入して持参すると、ガラス器が無料でもらえるのです。

登録は会場でできると思いますのでぜひご登録を!

私が前にもらったガラス器のひとつです。
すみだガラス市

すみだガラス市はすみだの伝統工芸を知るチャンス!

すみだガラス市は、墨田区の伝統工芸を知るチャンスです。

墨田区に引っ越してきたばかりの人は、ぜひすみだガラス市に足を運んでみてください。

錦糸町パルコの「すみだフードホール」で墨田の名店の味を楽しもう!

錦糸町パルコ1Fにある「すみだフードホール」は、墨田区の名店や東京都内で人気のお店がそろう注目のフードホールです。
「すみだフードホール」については、【錦糸町パルコ】注目の「すみだフードホール」の店舗・メニュー情報まとめの記事で詳しくご紹介しています。
ぜひご覧ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする
  
この情報をシェアしよう

東京スカイツリーをお得に楽しむなら!
駅探メンバーPass

スカイツリー展望台やすみだ水族館、プラネタリウム天空すべてが割引に!