【祝!開業】東京ミズマチ 最新情報▶

台風一過の10月13日、スカイツリーと錦糸町周辺を巡ってみました

10月13日

日本全国に大きな傷跡を残していった台風19号。

12日(土)の夜は、家が吹き飛ばされるのではないかと思うほどの風と雨に、気が休まる時はありませんでした。

そして、台風一過の13日(日)。
墨田区では他の県で発生したような大きな災害は発生していないようです。

なんと運が良かったことか・・・。

台風が過ぎたあとの東京スカイツリー周辺や錦糸町周辺はどんな感じになっているのか、気になって自転車で巡ってみました。

10月13日(日)のスカイツリー&錦糸町周辺の様子

まさに台風一過の晴天となった10月13日(日)、東京スカイツリーの閲覧スポット、十間橋からは一点の曇りもない青空のもとそびえ立つスカイツリーを眺めることができました。
10月13日

その後、東京スカイツリーの真下のソラマチひろばへ。
台風の影響で、スカイツリーは12時、東京ソラマチは13時から営業開始となりました。
10月13日

オープンを待つお客さんが大勢いましたね。

その後、自転車で本所吾妻橋方面へ。
私のお気に入りのお店である太陽のトマト麺は12時からの営業開始でした。
10月13日

そして、お目当てのお店であるパン屋さん「Voyage Side(ボヤージュ サイド)」へ到着。
前から気になっていたパン屋さん。
日曜日は定休日なんですが、13日(日)は営業を行っていました。3連休だからですかね?
10月13日

「Voyage Side(ボヤージュ サイド)」でお買い物をしたあとは錦糸町へ向かいました。

海鮮丼が人気のお店、「野口鮮魚店」には長蛇の列が!
いつもの日常の感じがしてホッとしました。
10月13日

大横川親水公園を通り、錦糸町へ向かいます。
まだまだ風が強い中、親子で遊ぶ姿が多く見られました。
10月13日

高級食パン専門店「白か黒か」は、時間を短縮して営業。
12時ごろには売り切れていて、シャッターが閉まってました。
10月13日

こちらも私のお気に入りのお店、「蒙古タンメン中本」にもお客さんが並んでいました。
うーん、日常が本当にうれしい!
10月13日

その後、錦糸公園へ。
錦糸公園でも親子で遊ぶ姿が多く見られて、ホッとしました。
本当に、台風で大きな被害が出なくて良かった・・・。
10月13日

錦糸町周辺の施設の中では、13日(日)も通常通りオープンした「オリナス錦糸町」。
他の商業施設が午後にオープンだったので、いつも以上にお客さんが訪れている印象がありました。
10月13日

夕方になってから、東京ソラマチへ出直したんですが、12日(土)が休館だったこともあってか、激混み!

タピオカミルクティーのお店「ジアレイ」もこの長蛇の列・・・すごい!
10月13日

スポーツフェスティバルが行われていた4Fのスカイアリーナも、大勢のお客さんで賑わっていました。
10月13日

東京スカイツリー展望台も、当日券は45分〜60分待ち!
当日券の待ち列が外まで並んでいるのを久しぶりに見ましたよ・・・。
10月13日

夜はスカイアリーナでラグビーW杯のパブリックビューイングが行われるため、東京スカイツリーも紅白のラグビー日本代表カラーにライティング(ライトアップ)
10月13日

そして、パブリックビューイングの会場には大勢のお客さんが!
試合が始まると、ものすごい熱気と歓声に包まれていました。
10月13日

<下へ続く>

スポンサーリンク

まとめ

台風一過のスカイツリー周辺・錦糸町周辺を巡ってみました。

台風19号、墨田区としては他の県のような大きな被害が出なかったのは、本当に運が良かったと思います。

この日常が送れることを感謝し、これからも墨田区・スカイツリー・錦糸町周辺の情報をお伝えしていきたいと思います。

錦糸町で人気のタピオカミルクティーを飲み比べ!実食レポを読みたいなら!

錦糸町周辺にある人気のタピオカミルクティーを飲み比べてみました。

詳しい実食レポや店舗の情報は、錦糸町で人気のタピオカドリンク飲み比べ【実食レポート9店】の記事で詳しくご紹介しています。
ぜひご覧ください。

錦糸町で人気のタピオカドリンク飲み比べ【実食レポート10店】

この記事のURLとタイトルをコピーする
  

この情報をシェアしよう