【ソラマチ】世界一のチョコレートケーキが登場!「ブボバロセロナ」、天ぷらせんべいが美味しい「築地ちとせ」【12月限定スイーツ】

こた
「スカなび」の こた(@skytree_navi)です。 こんにちは!

毎月、1ヶ月間の期間限定でスイーツのお店が出店する東京ソラマチのスイーツイベント。

12月の期間限定スイーツは、すごい!
次の2店舗が登場です!

  1. bubo BARCELONA(ブボバルセロナ)
  2. 築地ちとせ
通常は1ヶ月限定のスイーツイベントですが、今回は正月、三が日を含めて2019年の1月4日までです。

東京ソラマチ・12月限定スイーツイベントの概要

東京ソラマチ・12月限定スイーツイベントの概要は以下のとおりです。

出店店舗

  1. bubo BARCELONA(ブボバルセロナ)
  2. 築地ちとせ

出店期間

2018年12月1日(土)〜2019年1月4日(金)まで

出店場所

ソラマチ 2F 6番地 フードマルシェ

2Fフロアマップ

【ソラマチ 12月スイーツイベント】bubo BARCELONA(ブボバルセロナ)

世界一のチョコレートケーキ「シャビーナ」が有名なお店。

表参道のお店ができた時は連日行列で話題になったり、マツコデラックスさんの番組でも紹介されたり、と、大人気のお店なんです。

表参道のお店では、今でも売切れで買えない!ということがあるくらい、人気が続いているってすごいことですね。

これが世界一のチョコレートケーキ「シャビーナ」!

中のクリームも美味しいし、ケーキの下はオリーブオイルケーキになっていて、上に乗っているマカロンも絶品!

世界一ってやっぱり気になっちゃうんですけど、実はシャビーナのほかにも、チョコレートのケーキがいろいろあって、どれもすごく綺麗なんです!

パッケージもおしゃれで、箱を開けたら繊細で綺麗なケーキが登場!なんて素敵ですよね。贈り物にもぴったりです。

ソラマチの店舗の様子はこちら。
12月 ソラマチのスイーツイベント

店舗のディスプレイには、あの「シャビーナ」がズラッと並んでいます。
12月 ソラマチのスイーツイベント

クリスマス時期が近づくにつれて、人気も上がっていくことでしょう。

その他にもチョコレートがズラッと並んでいます。
12月 ソラマチのスイーツイベント

バレンタインデーに合わせてまた出店してくれるとうれしいんですけどね・・・。

【ソラマチ 12月スイーツイベント】築地ちとせ

天ぷらせんべいで有名な「築地ちとせ」。
老舗のお菓子屋さんで、宮内庁御用達、となればこれはもう間違いないですよね。

天ぷらと聞くと油っこさが気になっちゃうところですが、とっても軽く、美味しい!

2枚目にサッと手が出てしまうこと間違いなしです!

また、天ぷらせんべいはちょっとお蕎麦にのっけたり、ごはんにのっけたり、アレンジすることができるんです!

公式サイトにはレシピもあるので、ご参考ください。

お店では天ぷらせんべいの試食を配っていました。
ひとついただきましたが、ビールのつまみとして食べても合いそう!
とても美味しかったです。
12月 ソラマチのスイーツイベント

公式サイト

築地ちとせ

12月限定スイーツと一緒にソラマチを楽しむなら!

この記事のURLとタイトルをコピーする
  
この情報をシェアしよう

東京スカイツリーをお得に楽しむなら!
駅探メンバーPass

スカイツリー展望台やすみだ水族館、プラネタリウム天空すべてが割引に!