常設店舗になったソラマチの「カービィカフェ ザ ストア」へ行ってきた!テイクアウトのドリンク販売も!

カービィカフェ  ザ ストア

カービィカフェ ザ・ストアが2Fから4Fへ3月にお引越し!場所は久世福商店跡地 ソラマチ」の記事でお伝えしていたとおり、東京ソラマチの2Fにお店があった「カービィカフェ ザ ストア」が4Fへお引越しとなり、2021年3月12日(金)にオープンしました。

お引越し後の新しいお店では、カービィグッズの販売だけじゃなくテイクアウトのドリンクも販売開始!

どんなお店に生まれ変わったのか、地域メディア【スカなび】が現地レポをお届けします。

ソラマチ4Fへお引越し!「カービィカフェ ザ ストア」について

ソラマチ4Fにお引越しとなった「カービィカフェ ザ ストア」は、ポケモンセンタースカイツリータウンの真向かいに位置する場所にオープン。
カービィカフェ  ザ ストア
多くの人が行き交う、自然に目が止まる場所でのオープンとなり、お店は2Fにあったときより明らかにお客さんが増えている印象です。

また、4Fでのオープンに合わせてテイクアウトのドリンクメニューの提供も開始。
Main
4種類の味を楽しめます。

ドリンクには、「すいこみカービィマスコット」が付属。
Sub4
ペンや印鑑などににつけたり、箸ホルダーとしても使えるそうですよ。

「カービィカフェ ザ ストア」の店内の様子

ここからは「カービィカフェ ザ ストア」の店内の様子をご紹介。

ストアの前には、大きなカービィのフォトスポットが登場。
カービィカフェ  ザ ストア
ストアに来たら記念撮影を忘れずに!

ストアといえば、たくさんのぬいぐるみたちを忘れてはいけませんね。
カービィカフェ  ザ ストア

ヒーター内蔵でUSBで温めることができる「あったかぬいぐるみカービィ」。
カービィカフェ  ザ ストア
冬はもう終わりますが、ちょっと寒い日にはとっても役立ちそうです。

小物系のグズもたくさん。
カービィカフェ  ザ ストア
バッグなどにつけて楽しめそうですね。

カービィのチョコレートや、カービィカフェで使われているパスタなどもストアで販売。
カービィカフェ  ザ ストア
チョコレートはちょっとしたおみやげにもぴったりそうです。

春の新生活にも役立ちそうな食器類や・・・
カービィカフェ  ザ ストア

Tシャツやバッグなども買うことができますよ。
カービィカフェ  ザ ストア

あと、忘れてはいけないのはガチャガチャですね。
カービィカフェ  ザ ストア
お買い物ついでに、ちょっとした運試しも兼ねて楽しんでみるのもおすすめです。

まとめ

この記事では、ソラマチ4Fに常設店舗としてオープンした「カービィカフェ ザ ストア」についてご紹介しました。

フォトスポットあり、かわいいグッズあり、テイクアウトドリンクも楽しめる、星のカービィファンなら間違いなく楽しめるお店ですよ。

この記事のURLとタイトルをコピーする
  
この情報をシェアしよう

東京スカイツリーをお得に楽しむなら!
駅探メンバーPass

スカイツリー展望台やすみだ水族館、プラネタリウム天空すべてが割引に!