【2021年8月13日〜】大横川親水公園の利用再開!8月は毎日、9月は土日祝のみの運用

墨田区のじゃぶじゃぶ池&水遊びができる場所

【2021年8月5日〜】大横川親水公園のじゃぶじゃぶ池が利用停止に!再開日は未定の記事で、大横川親水公園のじゃぶじゃぶ池が利用停止になったことをお伝えしましたが、2021年8月13日(金)より利用が再開されています。

また、それに合わせて、今後の大横川親水公園の運用日程が発表されました。
8月は毎日利用できますが、9月からは土日・祝日のみの運用となるそうです。

大横川親水公園のじゃぶじゃぶ池の使用を8月5日(木曜日)から停止していますが、8月13日(金曜日)から使用を再開します。
 なお、8月31日(火曜日)までは毎日、9月は、土日・祝日(4、5、11、12、18、19、20、23、25、26日)のみの運用とさせていただきます。
 ※北十間川から取水する水量の低下に伴い、じゃぶじゃぶ池に水が流れない時間帯がありますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

区立公園内の水施設について 墨田区公式ウェブサイト より引用

運用日程や水量などに制限はあるようですが、子供が楽しめる水遊び場が戻ってきたのはうれしいですね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
  
この情報をシェアしよう

東京スカイツリーをお得に楽しむなら!
駅探メンバーPass

スカイツリー展望台やすみだ水族館、プラネタリウム天空すべてが割引に!