【6月16日放送】「路線バスで寄り道の旅」で紹介された錦糸町のお店・スポットまとめ

路線バスで寄り道の旅
  • 「路線バスで寄り道の旅」で紹介されたイタリアンのお店の情報を知りたい!
  • 番組内で錦糸町に寄り道していたけど、どのお店に遊びに行っていたっけ?

この記事では、2019年6月16日(日)にテレビ朝日で放送された「路線バスで寄り道の旅」で紹介されたお店・スポットの情報を、わかりやすくお伝えしています。

路線バスで下町を巡る中で、途中に徳光和夫さん・田中律子さん・マツコ・デラックスさんが立ち寄った場所が「錦糸町」。

駅前のオブジェからおしゃれなイタリアン、3月に新しくできた商業施設などが紹介されました。

この記事では、番組内で紹介された錦糸町のお店・スポットの情報をまとめました。
番組内で紹介されたお店・スポットを詳しく知りたい!と思っている方は、ぜひご覧ください。

【6月16日放送】「路線バスで寄り道の旅」で紹介された錦糸町のお店・スポット

2019年6月16日(日)に放送された「路線バスで寄り道の旅」で紹介された錦糸町のお店・スポットは以下のとおりです。

  • JR錦糸町北口モニュメント「ECHO」
  • ロッテシティホテル錦糸町
  • VALON TOKYO(バロン トーキョー)
  • 錦糸町パルコ

JR錦糸町北口モニュメント「ECHO」

ECHO

JR錦糸町駅の北口にあるモニュメント「ECHO」が番組内で紹介されました。

駅の北口改札を出ると、正面に飛び込んでくるモニュメントは、地元の人たちには当たり前すぎる物になっていますよね。

もともとは、錦糸町駅北口の再開発事業で、音楽都市すみだの象徴をテーマに作品を募って選ばれたものです。
曲玉の部分は楽譜のヘ音記号をモチーフ、左右の5本ずつのワイヤーは楽譜の五線譜を表現しています。

ロッテシティホテル錦糸町

Screenshot of lottecityhotel.jp
ロッテシティホテル錦糸町 – LOTTE CITY HOTEL KINSHICHO | 東京・墨田区・錦糸町のホテル宿泊予約 より引用

錦糸町の北口にあるホテル「ロッテシティホテル錦糸町」。

古くは「ロッテ会館」というビルがあったところが建て替えられ、いまの「ロッテシティホテル錦糸町」に生まれ変わったのが2010年。

錦糸町駅から徒歩1分、東京スカイツリーへのアクセスも良好ということで、ビジネス&観光の利用で人気が高いホテルです。

VALON TOKYO(バロン トーキョー)

VALON TOKYO

2019年4月、ロッテシティホテル錦糸町の1Fに新たにオープンしたイタリアンレストラン「VALON TOKYO(バロン トーキョー)。

ランチからディナー、深夜のバーラウンジ、いろんな使い方ができる「オトナの新感覚レストラン」です。

◆お昼は上品ランチをホテルラウンジの様に
◆珈琲で休憩…オシャレなカフェの様にも
◆夜はちょっとリッチなバルの様に気楽に 絶品料理・ワイン・チーズを5感で楽しんで
◆深夜はバーラウンジの様に気軽にカッコよく


バロン トーキョー(VALON TOKYO)(錦糸町・住吉/イタリアン(イタリア料理)) – ぐるなび より引用

店内はイタリアの海岸をイメージした開放的な空間。
普段とはちょっと違う雰囲気で食事をしたいときにもおすすめです。
VALON TOKYO

錦糸町パルコ

錦糸町パルコ

2019年3月にオープンした「錦糸町パルコ」。
楽天地という古くから錦糸町にある商業施設の一部が「錦糸町パルコ」となりました。

番組内では直接「錦糸町パルコ」を訪れることはありませんでしたが、錦糸町にパルコができている事実に驚くマツコ・デラックスさんの姿が印象的でしたね。

墨田区・都内の名店がそろう「すみだフードホール」や超巨大な「無印良品」など、見どころもたくさん!

錦糸町の新たな人気スポットです。

この記事のURLとタイトルをコピーする
  
この情報をシェアしよう

東京スカイツリーをお得に楽しむなら!
駅探メンバーPass

スカイツリー展望台やすみだ水族館、プラネタリウム天空すべてが割引に!