【11月23日放送】スカイツリー・ソラマチで開催の『逃走中』で逃走者が捕まった&ミッションがあった場所まとめ

逃走中

2019年11月23日(土・祝)に『逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP』が放送されました。

舞台はなんと東京スカイツリータウン!

敷地が広く、迷路のような東京スカイツリータウンの中をどう逃げ回るのか、ワクワクしながら見させてもらいました。

撮影自体は朝の東京スカイツリータウン・ソラマチのオープン前に行われたので、お店の紹介などはまったくありませんでした。

せっかくなので、この記事では逃走者たちが捕まった場所や、ミッションがあった場所などをまとめてみました。

「逃走中」を見て東京スカイツリータウン・ソラマチに遊びに行ってみようかなー、と思った方はぜひご覧ください。

そこへ飛べる目次

放送概要

番組名
『逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP』

放送日時
2019年11月23日(土) よる7:00~9:00

今回は、放送開始50周年を迎えたフジテレビの人気アニメ番組『サザエさん』とのコラボレーションSP!エリアにはサザエ、波平、カツオといった“磯野家の人々”が登場。また、『サザエさん』にちなんだミッションが続々と発動する。恐怖に満ちた『逃走中』と、明るく楽しい『サザエさん』が一体どんなコラボレーションを見せるのか。

逃走中 – フジテレビ より引用

出演者
EXIT(兼近、りんたろー。)、小田井涼平(純烈)、粗品(霜降り明星)、田中卓志(アンガールズ)、谷まりあ、手越祐也(NEWS)、どんぐり、中澤佑二、那須川天心、HIKAKIN、ファーストサマーウイカ、堀未央奈(乃木坂46)、丸山桂里奈、山内健司(かまいたち)、一般出場者2名

<下へ続く>

スポンサーリンク

『逃走中』で逃走者が捕まった&ミッションがあった場所まとめ

それでは、『逃走中』で逃走者が捕まった&ミッションがあった場所を一つ一つご紹介していきます。

スタートはスカイアリーナ

一番最初、サザエさんがゲームの説明をしてくれたスクリーンがある場所は、東京スカイツリーのチケットカウンター入口があるスカイアリーナでした。

ラグビーのパブリックビューイングや、クリスマスのイベントなど、東京スカイツリータウンで大きなイベントがあるときは、必ずといっていいほど舞台となる場所です。

女優・どんぐりさんが捕まった場所

開始早々、どんぐりさんが捕まった場所は東京ソラマチ2Fのイーストヤード、サマンサシルヴァ&サマンサベガがある場所でした。

この周辺は、アクセサリーなどのファッションアイテムを売っているお店が多い場所です。

かまいたち・山内さんが捕まった場所

かまいたち・山内さんが捕まった場所は東京ソラマチ2Fのイーストヤードのテラス部分。
カービィカフェ・ザ・ストアやレストランのリゴレット、キルフェボンなどが近くにある場所です。

霜降り明星・粗品さんが捕まった場所

霜降り明星・粗品さんが捕まった場所は、東京ソラマチ2Fのウエストヤードにある食料品街のフードマルシェ。

パン屋さんのポンパドウルの前でした。

ミッションで一人目の波平が見つかった場所

ハンターの追加投入を防ぐために行われた、波平を探すミッション。
一人目の波平が見つかった場所は、東京ソラマチ3Fのウエストヤード。

番組中ではクレアーズが出店していましたが、この場所は時期によって店が変わる場所。
例えば、2019年11月にはカピバラさんのお店が出店していました。

ミッションで二人目の波平が見つかった場所

二人目の波平が見つかった場所は、東京ソラマチ3Fのイーストヤードのアフタヌーンティー近く。

このアフタヌーンティー、東京ソラマチの中でも居心地がよく、おすすめのカフェです。

モデル・谷まりあさんが捕まった場所

モデルの谷まりあさんが捕まった場所は、二人目の波平が見つかった場所とほぼ変わらず。
3Fのアフタヌーンティー近くでした。

一般参加・厚海渚さんが捕まった場所

今回の逃走中に一般参加として登場された厚海渚さんが捕まった場所は、東京ソラマチの2Fイーストヤード。

ゴディバとキルフェボンの前でした。

ミッション・じゃんけんが行われた場所

サザエさんにじゃんけんで勝つと賞金がアップするミッション。
開催された場所は、スタート地点と同じスカイアリーナでした。

純烈・小田井涼平さんが捕まった場所

純烈の小田井涼平さんが捕まった場所は、東京ソラマチ3Fウエストヤードにあるフードコート「ソラマチ タベテラス」

今回の逃走中では、このフードコート「ソラマチ タベテラス」がよく映っていましたね。

ファーストサマーウイカさんが捕まった場所

ファーストサマーウイカさんが捕まった場所は、東京ソラマチ4Fのテレビ局公式ショップ〜ツリービレッジ〜の入口。
撮影時はシャッターが降りていたのでわからなかったですが、東京ソラマチで最大の売り場敷地面積をほこる大きなお店。

数多くのテレビ番組やアニメ、アーティストとのコラボイベントが行われる、東京ソラマチ観光では外せない場所の1つです。

EXIT・兼近さんが捕まった場所

EXIT・兼近さんが捕まった場所は、東京ソラマチ3Fウエストヤードにある靴屋さん、ABCマートの近くでした。

ミッション・敗者復活のボックスが設置された場所

ミッションで敗者復活のボックスが設置された場所は2箇所でした。

1つは3Fフードコート「ソラマチ タベテラス」宮武讃岐うどんの前。

もう1つは4Fイーストヤードのストロベリーマニアの前でした。

ちなみに、このミッション中でどんぐりさんが捕まった場所はアフタヌーンティー前、谷まりあさんが捕まった場所はリニューアルオープンしたばかりのユナイテッド・アローズの前でした。

YouTuber・HIKAKINさんが捕まった場所

YouTuberのHIKAKINさんが捕まった場所は東京ソラマチ2F、ネイルサロンのダッシングディバの前でした。

ミッション・サザエさん一家を集める場所

ハンター20人追加を防ぐためにサザエさん一家を集める場所は東京ソラマチ1Fの中央の「ソラマチひろば」。

番組内では噴水広場と言われていましたが、本当はソラマチひろばが正しい名前です。

夏場は噴水で水遊びをする子供たちが大勢集まる場所です。

EXIT・りんたろー。さんが捕まった場所

EXIT・りんたろー。さんが捕まった場所は、あまり人が通らないところ。
東京ソラマチの外階段です。

場所でいうと、ソラマチ商店街やソラミ坂の近くといえばいいでしょうかねー。

アンガールズ・田中さんが捕まった場所

ちょっと運が悪い捕まり方をしたアンガールズ・田中さんが捕まった場所は、東京ソラマチ2Fのフードマルシェ、浪花 古市庵/おむすび百撰のお店の前でした。

古市庵の巻物、人気が高いんですよねー。

自首電話が置かれていた場所

かまいたち・山内さんが「夢の場所」と言っていた自首電話が置かれている場所。

そこは東京ソラマチ2Fイーストヤード、オニツカタイガーとマンハッタンボータージの間の通路部分でした。

元なでしこ・丸山桂里奈さんが捕まった場所

元なでしこ・丸山桂里奈さんが捕まった場所は、東京ソラマチ1Fイーストヤード、ソラマチ商店街の中にある靴屋さんスコッチグレイン、クレープ屋さんのマリオンクレープ、東京ばな奈のお店 1st Tree by 東京ばな奈「見ぃつけたっ」がある場所でした。

霜降り明星・粗品さんが2回目に捕まった場所

敗者復活した霜降り明星・粗品さんが2回目に捕まった場所は、ソラミ坂のタリーズとどんぐり共和国の間の階段でした。

ミッションを達成するために必要なタマを運んでいる最中という、運がない捕まり方をしてしまいましたね・・・。

NEWS・手越祐也さんが捕まった場所

NEWS・手越祐也さんが捕まった場所もどんぐり共和国の前でした。

乃木坂46・堀未央奈さんが捕まった場所

乃木坂46・堀未央奈さんが捕まった場所は、東京スカイツリーイーストタワーの入口と東駐輪場の近くでした。

ビジネスや地元の人、東京スカイツリータウンで働いている人しかなかなか通る機会がない場所でしたね。

元サッカー日本代表・中澤佑二さんが捕まった場所

元サッカー日本代表・中澤佑二が捕まった場所は、東京ソラマチ2Fウエストヤードのフードマルシェ。

北野エースとアマラデリの前でした。

格闘家・那須川天心さんが捕まった場所

格闘家・那須川天心さんが捕まった場所は、東京ソラマチ3Fウエストヤードにあるフードコート「ソラマチ タベテラス」でした。

クリアーまであとわずか!惜しかったです。

一般参加・古橋法生さんが逃走成功した場所

一般参加・古橋法生さんが最後、逃走成功を達成した場所は、東京ソラマチの西側のテラス部分、2Fの入口近くです。

「二木の菓子」から外に出たところです。

東京スカイツリータウン・ソラマチのラッキーポイントになるかも!?

<下へ続く>

スポンサーリンク

過去に東京スカイツリー周辺が紹介されたテレビ番組まとめ

この記事のURLとタイトルをコピーする
  
この情報をシェアしよう